天国への階段
同棲中の彼女が購入したMacintoshを無断・極秘で使用し、儲けたお金で、スゴイものをプレゼント!そして普段の奴隷的な扱いから脱出するのだ!と思い立った知識技術ほぼ皆無三十路男の実録ドキュメントブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
アフィリエイトっていったい??
こんばんわ。サイトを開設したものの内容を
いったいどうしたものかと途方にくれているKEINです。

今日は当ブログの目標である
『このMacを使ってお金を稼ぎ出し、KAORIに高価な
プレゼントをしてビビらせ、日頃のKEINに対する暴君的な態度を悔い改めさせてやる!!』

の実現に向けて、色々と『アフィリエイト』について調べてみました。
『アフィリエイト』とは・・・?

『提携する。加入する』という意味の英語で、自分のWEBサイトに掲載した企業広告から契約が産まれた場合に、その企業から一定の報酬が振り込まれるシステム、、、、だそうです、、、、。

例) 自分の運営するWEBサイトに自分の大好きな焼酎の広告を載せる > そのサイトを観たお客さんが、その広告からリンクされたページで焼酎を注文する > 焼酎会社から報酬が振り込まれる。

ふむふむーー、なんだか解ってきたぞ。
以前少しだけですが広告業界で働いていたので解るのですが、『広告の効果』と言う奴は中々目に見えにくいものです。
一般の広告では広告主さんは『これだけの金額をかけて広告しているのだから、これくらいは売れて欲しい、、、』と考えているのですが、購入してくれたお客さんに『広告みてくれた?』と一人づつに聞いて廻る訳にもいかないので、広告が購入の引き金になったかどうか?は確かめる事が出来にくいのです。
だから一度雑誌等に広告を打つと、『広告を打ってこの売り上げなのだから、広告を辞めてしまったら今より売り上げが落ちてしまうかもしれない。』という思いから、効果の有無など関係無く、ついつい費用を投じて広告を打ち続けてしまいます。
つまり、今までは企業側も効果があるのか無いのか自信の無いままに『なんだかなぁ、、、』と思いながら広告費を使いつづけていたのです。
しかし、このアフィリエイト・システムは契約に成功した(売れた)広告にだけ報酬を支払うという革命的システムですので、企業側も効果に見合った費用を払えば良いので納得して広告費用を出す事が出来ますね。
つまり、『保険も組合も必要ない、給料完全歩合の営業マンを社外に雇用している』ような無敵のシステムって事ですね(笑)

で、どうやら、アフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)と呼ばれる企業が、アフィリエイトをしたい人と、広告を打ちたい企業(ECショップ)の橋渡しをしてくれるようです。

アフィリエイトをしたい人はASPのサイトへ行って、仲間に入れてーーってお願いする事になるのですが、広告を載せるサイトがいかがわしい物じゃないか?本当に有るのか無いのか?など審査を受けるみたいです。ちなみにブログでもアフィリエイトは出来るようです(ブログを提供するサイトによっては出来ない所もあるらしいw 詳細はこれから調べて行きますぜ)。

私もさきほど、このブログ『天国への階段』で数社のASPの審査受付をしてきました。
まあ、審査受付といってもホームページアドレスとメールアドレス、住所や電話番号などを記入するだけでしたが、、(笑)
ドキドキ、、、こんな試験じみたことなんて久しぶりだなぁ。
数日で結果が出るそうなので結果が出しだいまたご報告致しますw

今日のところはこれくらいで就寝致します。
審査通りますように、、、。

今日の成果 ASPに審査申し込み!
【2005/09/09 01:38】 | ネットで稼ぐ! | トラックバック(0) | コメント(0)
<<我が家のMacの事、家事の事、 RIPSLYMEの事。 | ホーム | 祝WEBサイト開設!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kein1975.blog22.fc2.com/tb.php/8-dc89c7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

プロフィール

ケイン

Author:ケイン
KEIN

1975年生まれ。大阪在住の30歳独身男性。このサイトの運営者。大学在学中から9年近く同棲している彼女がいる。しかし、最近では半ば奴隷的な扱いを受けており密かに決起の機会を窺っていた。ある日ふとしたきっかけでネットで小遣い稼ぎが出来る事を知り彼女が買っただけで満足し半ばインテリア化していたPowerBook500を極秘で使用し驚くような高額プレゼントをして見返してやろうという野望を抱く。写真を触る程度の事は出来るが、ネットやHP作成の技術は0。吉野家で卵をつけるか2分程悩むくらい金が無い。

nomercy2.gif
KAORI

1976年生まれ。大阪在住。KEINとつき合ってはや9年。出会った頃は大人しかったが数年で体重の増加に比例する如くKEINに対する態度も大きくなって行く、、、。最近ではメシ、マッサージ、ネルの3単語の活用だけで会話が終わるよう考えているフシがある、、、、。待ってろ、、ビビらせてやるぜ!

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

