天国への階段
同棲中の彼女が購入したMacintoshを無断・極秘で使用し、儲けたお金で、スゴイものをプレゼント!そして普段の奴隷的な扱いから脱出するのだ!と思い立った知識技術ほぼ皆無三十路男の実録ドキュメントブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
祝サッカー日本代表勝利、、、。
サッカー日本代表VSホンジュラス
5-4で勝利おめでとう。

我が家はKAORIがサッカー嫌いなもので
サッカーを見るのにはちょっとしたコツがいるんです。
『お願いだからサッカー見させて、、』
なんて素直に言おうものなら、
『だって、私だけ二時間も暇って可哀想と思わない??』
とマッサージ、食事の用意、洗濯、掃除のフルコース要求
が待つだけです、、、。

そんな要求は呑めない!我が政府はテロリストと交渉はしない!!
などと突っぱねよう物なら、
『きぃやぁあああああああああああ』
といきなりの絶叫が待っています。
スタンド良し、グラウンド良しの総合格闘技の選手を思わせる
素晴らしい切り替えのスピードです。

そしていつの間にか、根負けして
「わかったわるかったいうとおりしますからさっかあみさせてくださいおねがいします」
と脳みその奥の方から声が出ている自分に気づくのです。

これではいけませんね!交渉らしい交渉を行えずじまいです。
では、どこが悪かったのでしょうか?

私が9年を経てぼんやりと導き出した結論は
『交渉の通じる相手では無いのに交渉しようとしている』
これです(笑)
そうです。『交渉しなければ良い』これが正解デス。

観たいサッカーの試合がある日は、
サッカーの試合が有る事を知らないフリをします。
絶対にそわそわしたりしてはいけません。
慌てず騒がずゆったりと夕食をとるのです。
そして夕食後(夕食も準備できれば無事に観れる確立上昇w)
『疲れてそうだからマッサージでもしようか?』
これでOK。
食後の満腹感とマッサージの心地よさで即就寝!!
あとは試合観放題です!!!!

あれ、、、、結局食事の準備とマッサージしてるんじゃ、、、、??
なんて事は口が裂けても言わないで下さい、、、。
4項目のうち掃除、洗濯の2項目を見事に削っているのです。

本日もこの手でバッチリ試合を観る事が出来たのでありました。

今日の試合内容は嬉しさ半分、残念半分の微妙な感じでしたが
まあ、勝てた事でW杯出場国のメンツは保ったかな、、と(笑)
とりあえずお疲れさまでした日本代表チーム。
【2005/09/07 23:17】 | KAORIとの事 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<祝WEBサイト開設!! | ホーム | とりあえず作ってみた素材たちを、、、>>
コメント
サッカ-見るのにそんなに苦労してるんだぁ~v-356
ご苦労様です。。。
家は、夫婦でサッカ-に興味がなく、2年生になる息子がサッカ-大好きv-343なのv-411だから息子にテレビをとられますv-355
【2005/09/08 15:08】 URL | keiko #-[ 編集]
素敵なコメントありがとうございます。
障害が大きい程恋は燃えるとは良く言いますが、様々な困難を乗り越えて観る日本代表の試合の愛おしい事愛おしい事。
終了のホイッスルが恨めしく思えます(笑)
息子さんにもちょっとした障害を与えてみてはいかがでしょうか?小さな心に大きく残る試合になるかもしれませんよ(笑)
【2005/09/08 19:44】 URL | KEIN #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kein1975.blog22.fc2.com/tb.php/6-aa3d8c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

プロフィール

ケイン

Author:ケイン
KEIN

1975年生まれ。大阪在住の30歳独身男性。このサイトの運営者。大学在学中から9年近く同棲している彼女がいる。しかし、最近では半ば奴隷的な扱いを受けており密かに決起の機会を窺っていた。ある日ふとしたきっかけでネットで小遣い稼ぎが出来る事を知り彼女が買っただけで満足し半ばインテリア化していたPowerBook500を極秘で使用し驚くような高額プレゼントをして見返してやろうという野望を抱く。写真を触る程度の事は出来るが、ネットやHP作成の技術は0。吉野家で卵をつけるか2分程悩むくらい金が無い。

nomercy2.gif
KAORI

1976年生まれ。大阪在住。KEINとつき合ってはや9年。出会った頃は大人しかったが数年で体重の増加に比例する如くKEINに対する態度も大きくなって行く、、、。最近ではメシ、マッサージ、ネルの3単語の活用だけで会話が終わるよう考えているフシがある、、、、。待ってろ、、ビビらせてやるぜ!

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

