天国への階段
同棲中の彼女が購入したMacintoshを無断・極秘で使用し、儲けたお金で、スゴイものをプレゼント!そして普段の奴隷的な扱いから脱出するのだ!と思い立った知識技術ほぼ皆無三十路男の実録ドキュメントブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ドライブ交換。
昨晩、あのあとKAORIにドライブが壊れた事を告げました。KAORIは私を問いつめました『なんで、いつ、どうやって』。私は答えました『さっき、CD変換しようとして、読み込んでくれなくなった』。KAORIちょっぴり悲しそうな顔をして『うーんもう寿命だったのかなぁ?仕方ないね』と呟きました。そして続けてこう言いました。


『明日直しに行くから、お金用意しといてね』

『ちょ、ちょっと・・・俺が壊したって訳じゃないよね?』
『うん、そうだけど、お金今月ピンチだからちょっと出しといて。』

知っています。KAORIがこう言った時はほぼ返す気0の時です。

『ちょ、ちょっと、俺もピンチだから、出せるだけでいいから出してよ』
『何言ってるの、ちょっと借りるだけだって。ちゃんと返すから出しといてよ』

『出せるだけでいいから!!いくらなら出せるの!』
『んー5000円くらいかなー』

やった!5000円あれば何とか治るだろう。その考えが甘かった事に気付くのにそれほど時間はかかりませんでした・・・。

今日、KAORIと日本橋(大阪の電気街)にPowerBookを持って行きました。まずはアップルのクイックガレージに持って行くと、全交換で50000かかると無表情で言われました。中古で同型のPowerBookが買えそうな値段です。反吐が出そうです。

その後、中古のドライブを求めてフラフラ彷徨いました。全然見当たりません。何店か廻りましたが、希望しているドライブを置いている店はありませんでした。お店の人に『そんなの置いてあるわけ無いですよ』と小馬鹿にされました。ちょっぴり涙が出そうになりました。気を取り直してアップルに電話してみました。DVDドライブの自宅交換の場合16000円かかると言われました。

『それでお願いします・・・。』
そう電話口のおにいさんに伝えると、家路を急ぎます。

『足痛い、疲れた、腹減った』とブウブウうるさいKAORIに軽い殺意を覚えましたが、仲良く手を繋いで帰って来ました。今日もまた大人の階段を一段上がれたような気がしました。
スポンサーサイト
【2005/10/22 22:09】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ロッテ日本一! | ホーム | さらばDVDドライブ、、、。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kein1975.blog22.fc2.com/tb.php/39-61037a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

プロフィール

ケイン

Author:ケイン
KEIN

1975年生まれ。大阪在住の30歳独身男性。このサイトの運営者。大学在学中から9年近く同棲している彼女がいる。しかし、最近では半ば奴隷的な扱いを受けており密かに決起の機会を窺っていた。ある日ふとしたきっかけでネットで小遣い稼ぎが出来る事を知り彼女が買っただけで満足し半ばインテリア化していたPowerBook500を極秘で使用し驚くような高額プレゼントをして見返してやろうという野望を抱く。写真を触る程度の事は出来るが、ネットやHP作成の技術は0。吉野家で卵をつけるか2分程悩むくらい金が無い。

nomercy2.gif
KAORI

1976年生まれ。大阪在住。KEINとつき合ってはや9年。出会った頃は大人しかったが数年で体重の増加に比例する如くKEINに対する態度も大きくなって行く、、、。最近ではメシ、マッサージ、ネルの3単語の活用だけで会話が終わるよう考えているフシがある、、、、。待ってろ、、ビビらせてやるぜ!

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。