天国への階段
同棲中の彼女が購入したMacintoshを無断・極秘で使用し、儲けたお金で、スゴイものをプレゼント!そして普段の奴隷的な扱いから脱出するのだ!と思い立った知識技術ほぼ皆無三十路男の実録ドキュメントブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
鷹の悲劇。
うう、ソフトバンクホークス。
シーズン1位ながらの二年連続プレーオフ敗退。もうかける言葉がありません。

えーっと日本のプロ野球は6チームのリーグが2つあります。ジャイアンツやタイガースのセ・リーグと、ライオンズやホークスのパ・リーグですね。

今までは、総当たりで同一カード25、6試合をやって、一番勝率の高いチームが優勝となり、セ・パの優勝チーム同士が4勝先取で日本一を争う『日本シリーズ』に進んでいました。それが去年から、パ・リーグは今まで通りに130試合近い試合数をこなして決まった順位の上位3チームで『プレーオフ』という数試合(2位と3位が一回戦2戦先取勝ち上がり、決勝1位対プレーオフ一回戦勝者3戦先取勝ち上がり)のトーナメントをして、それにも優勝して初めての日本シリーズ進出!って事になったんです。

で、プレーオフ導入元年の去年は、シーズン1位だったホークスが西武に負けて、ダイエーは日本シリーズに薦めませんでした。そして、『今年こそ日本一を!!』と気合を入れたダイエーは、今年もシーズンの勝率1位を獲得したのですが、またしてもロッテにプレーオフで敗退しちゃったんです・・・。

『うーん・・・ホークスの選手達はさぞ無念だろうなぁ・・・』

プレーオフは全試合しびれる試合ばっかりだったし、ロッテの悲願達成にもちょっと心震える所はあるんですが、私の心はホークスの選手の無念さで一杯なんです・・。うん。やっぱ現状のプレーオフシステムはおかしい。せめて上位のチームには1勝分のアドバンテージを与えられたところから初めても良いと思います。じゃないとシーズンの重みが、、。

私はプロ野球は相撲のような場所制度にしたら良いんじゃ無いかなーとか思ってます。今までの一年を6分割して、短期リーグを連続開催させます。そして、番付(ランキング)を導入。場所ごとにリーグの編成は番付を元に変更され、年度末に年間チャンピオンを決めるプレーオフを開催。選手や監督たちの契約が、3ヶ月契約とか1場所契約とか、それこそJリーグみたいに1場所レンタルとかになりそうで、チームの色が出にくくなるのかもしれませんが、、、。

それでもシーズン6分割するってことは、優勝決定戦が6回あるみたいなもので、場所ごとの終盤は盛り上がるんじゃないカシラン?セ・パの人気収入格差も減るだろうし・・。

ほかにもプロ野球には言いたい事が一杯ありますが、とりあえずこの辺で。
スポンサーサイト
【2005/10/20 13:29】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<iPod nanoその後 | ホーム | iPod nano>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kein1975.blog22.fc2.com/tb.php/35-82d49e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

プロフィール

ケイン

Author:ケイン
KEIN

1975年生まれ。大阪在住の30歳独身男性。このサイトの運営者。大学在学中から9年近く同棲している彼女がいる。しかし、最近では半ば奴隷的な扱いを受けており密かに決起の機会を窺っていた。ある日ふとしたきっかけでネットで小遣い稼ぎが出来る事を知り彼女が買っただけで満足し半ばインテリア化していたPowerBook500を極秘で使用し驚くような高額プレゼントをして見返してやろうという野望を抱く。写真を触る程度の事は出来るが、ネットやHP作成の技術は0。吉野家で卵をつけるか2分程悩むくらい金が無い。

nomercy2.gif
KAORI

1976年生まれ。大阪在住。KEINとつき合ってはや9年。出会った頃は大人しかったが数年で体重の増加に比例する如くKEINに対する態度も大きくなって行く、、、。最近ではメシ、マッサージ、ネルの3単語の活用だけで会話が終わるよう考えているフシがある、、、、。待ってろ、、ビビらせてやるぜ!

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。