天国への階段
同棲中の彼女が購入したMacintoshを無断・極秘で使用し、儲けたお金で、スゴイものをプレゼント!そして普段の奴隷的な扱いから脱出するのだ!と思い立った知識技術ほぼ皆無三十路男の実録ドキュメントブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
iPod nano
わーー書きたい事が溜まってます。今日は一気に書いちまえーー!!ってことでまずはi pod nanoの話。

先週の土曜日、私とKAORIの共通の知人で、大学時代の先輩の結婚式がありました。

最近では珍しいどしゃぶりの雨の中、バスと電車を乗り継いで難波、俗に言う『ミナミ』まで二人で出かけていきました。『KAORIはん今日はええ天気でおまんな』などとミナミの帝王調で会話しながら(実際にこんな喋りの人間にはお目にかかった事が無い)テクテクと目的地のカフェバー?を目指します。

10分ほど歩いてついたカフェバーはとってもおされな感じ。受付で、名前と会費を払い、くじ引きを引かされて店内へ入ると、新婦の高校時代の友人が、玄人裸足のギター弾き語りでラブソングをボロンボロンと奏でています。

『なんだかいい感じじゃない。』
と新郎新婦に簡単に挨拶を済ませて、大学時代の先輩・後輩と歓談歓談。

久しぶりに会う人もたくさんで、というか久しぶりに会う人ばっかりだったけれど、外見的には全然変わっていなくてちょっと安心(笑)みんなで話す内容が、『健康の事』や『体調管理』とかに変わってたのがちょっとおかしかった。ああ、みんな歳とったのね・・。

で、そうこうするうちに受付で引いた『くじ引き』の抽選会がスタート。
まあ、こういうの当たった事なかったんで、発表されるたびに拍手するだけのマシーンと化していたんです。KAORIは結構というかかなりくじ運の強い人間で、競馬場とかに行っても平気でプラスにして帰って来る人間です。だもんで、『KAORIに当たった良い物のおこぼれに預かれますように・・・・』くらいの気持ちで口をあんぐり開けてただ待っていましたw

ヨーグルト製造機、体脂肪計、商品券、食事券と次々と商品が無くなって行き、ついに1等の商品を残すのみとなりました。あーさすがのKAORIも今日は駄目だったか、、、と半ば諦めかけていると、
『一等の商品は、音楽をどこへでも連れて行ってください!! iPod nanoでーす!』
とアナウンスが!!

うぇーーーホシイィィイぃイィィ。

ちらりと視界に入ったKAORIの表情はまるで血に飢えた狼のよう、、真剣にクジを見つめています。10年一緒に暮らした私でもちょっと恐ろしかったほどの気迫でした。緊迫したムードの中ついに・・・・

『1等の当選番号は・・・・82番です!』

KAORIの顔にみるみる浮かぶ落胆の色。どうやら駄目だったようです。さあ、幸運な当選者は誰かな?とあたりを見回しますが誰も名乗り出ません。

『82番の方おられませんかー?』

ん・・・・・・82番?んん・・・・・・・・?

『ぎゃあああああ82番って俺ぢゃねーか!!!』

当たったのが私だと解ったKAORIの満足げな顔に若干の違和感を感じながらもダッシュで受け取りにいくKEIN。いただいた包みを大事そうに席へと持って帰ります。わーいわーい欲しかったんだなー、とホクホク顔で座っているとスルスルと蛇のようにKAORIが近づいて来てこう言いました。

『それ前から欲しいって言ってたよね?この前食事おごった時(松屋のぶた飯280円)のお返し、まだだからそれ貰っとくね。』

あはは、、どんな金利ですか、、、、(泣)誰に当たってもKAORIさんの物だったんですね、、、。というか、こいつを使うってことは全然触ってなかったPowerBookを使うってことじゃないか!!やばいぃぃ。

『わ、わかったよ、、そのかわり説明書は俺が読むから、俺のいない時に触っちゃ駄目だよ』と答えると、とりあえずその日はへべれけになるまで痛飲して、皆と旧交を暖めたのでありました。

ああ、システム再インストした事に気付かれませんように。
スポンサーサイト
【2005/10/19 19:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<鷹の悲劇。 | ホーム | 不思議なお話 ~坂本龍馬の霊話~>>
コメント
iPod nanoが当たるなんて凄すぎです。

iPodとか興味なかったんですが、最近nano見てからメチャ欲しくなりました。
欲しくなっただけで、アップルとアフィリエイト契約もしちゃったし・・・。

使用感とか教えていただけるとうれしいです。
【2005/10/29 22:07】 URL | hayato #z7Xcv.4o[ 編集]
うふふ、、使用感はKAORIに聞いてください(泣)

入ってる曲の中からランダムで数秒ながして4択で当てるクイズゲームとかソリティアとかをたまにやらせてもらっていますw

なんか表面のガラス板に傷がつきやすいとかで、アメリカでは訴訟になってるみたいですね(笑) 
KAORIはどうやら好きなケースが見当たらないらしく、しばらくは何か柔らかいものに包んで使っているらしいです、、、。

これは間違えて踏んじゃうと恐ろしい事になりそうなので戦々恐々の毎日を過ごしています。
【2005/10/30 16:26】 URL | KEIN #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kein1975.blog22.fc2.com/tb.php/34-4336316f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

プロフィール

ケイン

Author:ケイン
KEIN

1975年生まれ。大阪在住の30歳独身男性。このサイトの運営者。大学在学中から9年近く同棲している彼女がいる。しかし、最近では半ば奴隷的な扱いを受けており密かに決起の機会を窺っていた。ある日ふとしたきっかけでネットで小遣い稼ぎが出来る事を知り彼女が買っただけで満足し半ばインテリア化していたPowerBook500を極秘で使用し驚くような高額プレゼントをして見返してやろうという野望を抱く。写真を触る程度の事は出来るが、ネットやHP作成の技術は0。吉野家で卵をつけるか2分程悩むくらい金が無い。

nomercy2.gif
KAORI

1976年生まれ。大阪在住。KEINとつき合ってはや9年。出会った頃は大人しかったが数年で体重の増加に比例する如くKEINに対する態度も大きくなって行く、、、。最近ではメシ、マッサージ、ネルの3単語の活用だけで会話が終わるよう考えているフシがある、、、、。待ってろ、、ビビらせてやるぜ!

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

