天国への階段
同棲中の彼女が購入したMacintoshを無断・極秘で使用し、儲けたお金で、スゴイものをプレゼント!そして普段の奴隷的な扱いから脱出するのだ!と思い立った知識技術ほぼ皆無三十路男の実録ドキュメントブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ふひぃ、、、
いやぁ、、その、、なんですな、、、。

『はじめてのホームページHTML入門 Mac OS X』
最高!!w

私の硬化しつつある脳みそでもみるみる理解できる!!

昨晩深夜遅くまでかかってざっとこの本に書いてある事は
試してみましたが、感想は『結構簡単??』。
ウェブサイトってシンプルテキストで作れちゃうものなんですね
小難しいアドビのアプリとか買わないといけんのかとちょっと
どきどきしてたんですが、杞憂に終わって一安心。
入力とかが少々めんどくさいんですが、タグ?とやらを
一つ使うごとにユーザー辞書に登録して行く事にしたので
あらかた登録しおわったらスムーズに行けそうな予感。。
登録してあることえり用ユーザー辞書なんてあるのかしらん??
もしどなたかご存知なら教えてくださいませ、、。

んでネットで知り合ったすっごく年下の友人にさっき
「HTMLの練習はじめたんだけどなんかお得情報ない?」
ふふんって若干天狗気味で聞いたら
「俺今XHTMLで作ってますよ」
とか言うわけですよ、、、、、

XHTML??
『はじめてのホームページHTML入門 Mac OS X』
発行から二年、新しい時代の波が来てたのか、、、、、ガクリ
まあいいや。聞かなかった事にしてHTML道をひた進もう(笑)

あと『mi』というテキストエディタが便利ってことなんで
早速ダウンロードして使ってみる。

おおうこれは便利。なんか色とかついてるしみやすーい。
きっと便利なんだろう。(本当はまだどれくらい便利かも解ってない、、、)
ふふ、こいつを利用して今週中にはサイトを立ち上げてやるぜ!!

今に見てろおおお。

本日の成果 『はじめてのホームページHTML入門 Mac OS X』フィーリングでマスター
【2005/09/05 00:24】 | WEBサイト作成 関連 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<やばかったw | ホーム | あ、あったわぁ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kein1975.blog22.fc2.com/tb.php/3-c32877a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

プロフィール

ケイン

Author:ケイン
KEIN

1975年生まれ。大阪在住の30歳独身男性。このサイトの運営者。大学在学中から9年近く同棲している彼女がいる。しかし、最近では半ば奴隷的な扱いを受けており密かに決起の機会を窺っていた。ある日ふとしたきっかけでネットで小遣い稼ぎが出来る事を知り彼女が買っただけで満足し半ばインテリア化していたPowerBook500を極秘で使用し驚くような高額プレゼントをして見返してやろうという野望を抱く。写真を触る程度の事は出来るが、ネットやHP作成の技術は0。吉野家で卵をつけるか2分程悩むくらい金が無い。

nomercy2.gif
KAORI

1976年生まれ。大阪在住。KEINとつき合ってはや9年。出会った頃は大人しかったが数年で体重の増加に比例する如くKEINに対する態度も大きくなって行く、、、。最近ではメシ、マッサージ、ネルの3単語の活用だけで会話が終わるよう考えているフシがある、、、、。待ってろ、、ビビらせてやるぜ!

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

