天国への階段
同棲中の彼女が購入したMacintoshを無断・極秘で使用し、儲けたお金で、スゴイものをプレゼント!そして普段の奴隷的な扱いから脱出するのだ!と思い立った知識技術ほぼ皆無三十路男の実録ドキュメントブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
阪神タイガース優勝目前。
9月28日(水)の試合結果  阪神 7-5 巨人  横浜 6-1 中日  広島 2-0 ヤクルト  日本ハム 3-1 ロッテ  西武 7-0 オリックス  ソフトバンク 6-5 楽天

今日阪神タイガースがジャイアンツに勝利して、ついに優勝マジックを『1』としました。この優勝マジックっていうのは、1位のチームが勝つか、2位のチームが負ける事で減っていきまして、『0』になったら優勝が決まるという、優勝カウントダウンシステムの事ですね。つまり、あと一回阪神が勝つか、二位の中日が負ける事で優勝が決まっちゃう、、、って所まで来てるって事ですね。うむ、いよいよ大詰めとなってます。

KEINは小学校の頃、ナムコの野球ゲーム『ファミリースタジアム』でスーパーカートリオ在籍時の『W』に出会って以来『横浜ベイスターズ(旧大洋ホエールズ)』ファンなので、阪神の優勝を忌々しく思っている人間の一人と言えます(笑)
KAORIはというと、名古屋出身のくせにジャイアンツファンで、風呂上がりには長嶋3番バスタオルやジャビットバスタオルに包まれて口をあけてポケーっとしたりしています。(私は1998年のベイスターズ優勝記念バスタオルに包まれてポケーっとしてるわけですがw)

今年は、『新球団楽天ゴールデンイーグルス参入』、『セ・パ交流戦の初開催』と、大変革の時期を迎えていますが、振り返ってみると、例年に比べて今年は何故かプロ野球中継を全然観ていない私とKAORIがいました、、、、。
なんでだろう、、、。大体毎年何試合かは野球関連のチャンネル争い(一方的な巨人戦視聴)があったはずなんですが、今年はそういうことが無かったんですよね、、。野球ファンにはたまらない話題一杯のシーズンだったはずなのに。巨人戦の視聴率も過去最低を更新してるらしいし、、、なんでだろう、、、。

HDDレコーダーを導入してテレビ番組を気楽に録画できるようになっちゃって、それが楽しくてどうでもいい番組まで予約して、観なければいけないと追い込まれているからかしらん、、、。それとも、K-1やPRIDEなどの格闘技、サッカー日本代表の試合などなど、他の魅力あるスポーツに興味が移ったからなのかしらん。イチローや松井がメジャーに行っちゃったから?。うーん、、なんかそう言う訳でも無い気がする。さっきKAORIになんでかねぇ?って聞いてみると

『長嶋監督がいないからに決まっとるでしょ!!』

と一喝されたんですが。うーん、、、そう言われたら、、そんな気がしないでもないような、、、(笑)

まあ、人気が無いツライ状況を支えるのが本当のファンでしょう!ってことで、近いうちに大阪ドームに試合観に行こーっと決意するKEINなのでありました。

追記 ハードディスク初期化の準備進行中・・・今週末決行予定!
【2005/09/29 00:23】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<さあ、、HD初期化するぞう。 | ホーム | KAORIの夢、、。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kein1975.blog22.fc2.com/tb.php/26-ff17ec6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

プロフィール

ケイン

Author:ケイン
KEIN

1975年生まれ。大阪在住の30歳独身男性。このサイトの運営者。大学在学中から9年近く同棲している彼女がいる。しかし、最近では半ば奴隷的な扱いを受けており密かに決起の機会を窺っていた。ある日ふとしたきっかけでネットで小遣い稼ぎが出来る事を知り彼女が買っただけで満足し半ばインテリア化していたPowerBook500を極秘で使用し驚くような高額プレゼントをして見返してやろうという野望を抱く。写真を触る程度の事は出来るが、ネットやHP作成の技術は0。吉野家で卵をつけるか2分程悩むくらい金が無い。

nomercy2.gif
KAORI

1976年生まれ。大阪在住。KEINとつき合ってはや9年。出会った頃は大人しかったが数年で体重の増加に比例する如くKEINに対する態度も大きくなって行く、、、。最近ではメシ、マッサージ、ネルの3単語の活用だけで会話が終わるよう考えているフシがある、、、、。待ってろ、、ビビらせてやるぜ!

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

