天国への階段
同棲中の彼女が購入したMacintoshを無断・極秘で使用し、儲けたお金で、スゴイものをプレゼント!そして普段の奴隷的な扱いから脱出するのだ!と思い立った知識技術ほぼ皆無三十路男の実録ドキュメントブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
賭けに、、、でちゃう、、、。
どうもKEINです、、、。

もう、、、、限界ですばい、、、、。

何が限界かと申しますと、、、KAORIのPowerBookG3の動作です、、。なんだか、しょうもないところでグズグズと考え出すようになってしまいました。ブラウザもちょっとした接続でうーうー動かなかったりして使いづらいったらありません、、、、。

あれは万博から帰った次の日の事です。ひさしぶりにソフトウェアアップデートをやってみたら、いくつも溜まってた訳ですよ。『おお、よしよしやってあげましょう』と確認ボタンを押してしばらく放置していましたら『ポーン』と警告音がなりました。なんだろうと思ってみてみると、『いくつかのアップデートが終了できませんでした。』とか書いてあります。あれ、、と思ってもう一回アップデートをかけてみたら『ソフトウェアアップデートには300メガ以上の空き容量が必要です』とか言われました、、、、。

うちのPowerBookはハードディスクにパーテーションを切ってあるんですが、そのうちシステムを入れているほうが4ギガしか無いんです。
何でそんな事になってるかと言うと、OSXインストール当時はシステムの入ったハードディスクは触らずにいたほうが安定しそうな予感がしていたので、とりあえず4ギガもあれば充分余裕をもっていけるだろうと思っていたんです。
まだまだクラシック起動もするんじゃないか?とか思っていたし、、でも全然クラシック立ち上げないし、、、w
それが、アップデートをかけて行くうちにいつのまにやらシステム3.7ギガを越えていたんですね、、、、。まあ、私が頼まれてインストしたんだし自業自得なんですけど、、、(笑)

そこで、、、決意しました、、、。

『ハードディスクを初期化してOS再インストールしてやる!!』

えへへ、、どうせKAORIには違いは分からんとです、、きっと、、。見た目さえ一緒にしておけば大丈夫なはず!!
とりあえずスクリーンショットでデスクトップを撮影して『見た目』を保存。あとはMTにバックアップ用のデータをするすると送信しております(笑)

ああ、、もしバレたら、、、と思うと少し気が重いですが、、、KAORIにも結果的に素晴らしい事だと思って計画進行しよう、、、うん。ドキドキ。
【2005/09/26 21:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<KAORIの夢、、。 | ホーム | 哀・地球博、、、、>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kein1975.blog22.fc2.com/tb.php/25-51b47422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

プロフィール

ケイン

Author:ケイン
KEIN

1975年生まれ。大阪在住の30歳独身男性。このサイトの運営者。大学在学中から9年近く同棲している彼女がいる。しかし、最近では半ば奴隷的な扱いを受けており密かに決起の機会を窺っていた。ある日ふとしたきっかけでネットで小遣い稼ぎが出来る事を知り彼女が買っただけで満足し半ばインテリア化していたPowerBook500を極秘で使用し驚くような高額プレゼントをして見返してやろうという野望を抱く。写真を触る程度の事は出来るが、ネットやHP作成の技術は0。吉野家で卵をつけるか2分程悩むくらい金が無い。

nomercy2.gif
KAORI

1976年生まれ。大阪在住。KEINとつき合ってはや9年。出会った頃は大人しかったが数年で体重の増加に比例する如くKEINに対する態度も大きくなって行く、、、。最近ではメシ、マッサージ、ネルの3単語の活用だけで会話が終わるよう考えているフシがある、、、、。待ってろ、、ビビらせてやるぜ!

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

