天国への階段
同棲中の彼女が購入したMacintoshを無断・極秘で使用し、儲けたお金で、スゴイものをプレゼント!そして普段の奴隷的な扱いから脱出するのだ!と思い立った知識技術ほぼ皆無三十路男の実録ドキュメントブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
センキョン、、、。
こんにちは、KEINです。
いよいよ衆議院議員総選挙、私も例に漏れず投票にいって参りました。

今日はKAORIが午後からの仕事だったので、
朝食を済ませてすぐ、一緒に投票しに行くことになりました。
自転車で二人乗りして近くの小学校へ。
『あれ、なんか、、、また重くなってるきがする、、、』
なんて、絶対に口が裂けても言えない感想を持ちながら、
何食わぬ顔でカリカリと進みます。

小学校では小さな体育館が投票所になっていて、
あご髭を生やした同い年くらいのイケメンが受付で
待ち構えていました。
選挙のハガキを渡すと
『誕生日は何月何日ですか?』
といきなり聞かれて軽くドキッとしてみる。
いえ、ただ本人確認で聞かれただけなんですけどね、、w

投票用紙を貰って、奥に進むと50センチくらいのブリキ?のついたてが付いた立ち机が置いてあり、そこで投票したい人の名前を書きます。

投票のついたてが低かったからか、机にぴったりとひっついて
いなかったせいか、名前を書いていると横からKAORIの声が。
『あっ見えてもたw』

見てんじゃねええええええええw




私の両親は小さい頃から
『選挙で誰に投票したかは、夫婦と言えども絶対に言ってはいけないんだよ』
と、選挙の日に必ず教えてくれました。
実際お互い誰に入れたかを知らない様子でした。

『どうして、内緒にしないといけないの?』
『自分の意見を曲げてしまうかもしれないでしょう。選挙は、自分がしっかり考えて選んだ人に投票しないと意味が無いからよ』

『しっかり考えて決めたなら、聞いたくらいで意見が変わらないんじゃない?』
『そうね、世の中の皆がそうなら良いんだけど、中にはそうじゃない人もいるの。そう言う人たちが、他人によって左右されちゃうといけないじゃない。だからそういうルールがあるのよ。』

子供にも理解できる簡単なルールですね。
私も選挙権を得て、何度と無く選挙を体験してきた訳ですが今まで
『他人の意見を聞いても、考えを曲げないほど納得して投票できた』事なんて無かった気がします。
だから、絶対に『誰に入れたか』を聞かないし、言わないというルールを護っています。

まあ30年生きてると、知人の中に『誰々に入れてください。』なんて電話をしてくるノールールなアウトローがだいたい一人二人はいると思うんですが、私はいつも
『電話ありがとう、君のおかげでその人に投票しない決心が付いたよ』
と返事したい気持ちを堪えるのに必死です(笑)

いつか、日本中の皆さんが納得して投票できる日が来ると良いですね。
私も小さな脳みそで一生懸命考えて投票したいと思います。




投票を終え、順路を進むと出口の近くに
段ボール箱が置いてあり、
『ご自由におとりください』の張り紙が!!
おっけえええい。なんでも良いから貰って帰ってやるぜ!!
と箱に向かって足早に進み、中を覗きました。
そこに入っていたものは、、、、、、。

senkyon1.jpg

し、、しおり、、、、、?(投票済証と左上に書いてある、、)

senkyon2.jpg

セ、、センキョンですか、、、、、、、、、。

可愛いなーーこの可愛さなら投票率も
さぞ上昇した事でしょう、、、、。
さて、、貰うもんも貰ったし帰ろうとKAORIが来るのを待っていたら
体育館の外から小さな女の子の叫び声と笑い声が聞こえてきます。

『ジュッキョンヒャッキョンセンキョン!ジュッキョンヒャッキョンセンキョン!!アハハハアハハハ!!!』

ぎゃああああああ、なんかすっげ恐ええええええええw
KAORIも帰り道念仏のようにつぶやき出すし、、、、。
これはいったい、、、、、、。

とりあえずブツブツと唱えつづけるKAORIを蹴り出すように仕事へ送り出して、PowerBookでネットサーフィンを満喫するKEINだったのでありました、、、。
スポンサーサイト
【2005/09/11 14:18】 | KAORIとの事 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<祝ASP承認!! | ホーム | ブログジャンキー??>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kein1975.blog22.fc2.com/tb.php/11-13ca2218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

プロフィール

ケイン

Author:ケイン
KEIN

1975年生まれ。大阪在住の30歳独身男性。このサイトの運営者。大学在学中から9年近く同棲している彼女がいる。しかし、最近では半ば奴隷的な扱いを受けており密かに決起の機会を窺っていた。ある日ふとしたきっかけでネットで小遣い稼ぎが出来る事を知り彼女が買っただけで満足し半ばインテリア化していたPowerBook500を極秘で使用し驚くような高額プレゼントをして見返してやろうという野望を抱く。写真を触る程度の事は出来るが、ネットやHP作成の技術は0。吉野家で卵をつけるか2分程悩むくらい金が無い。

nomercy2.gif
KAORI

1976年生まれ。大阪在住。KEINとつき合ってはや9年。出会った頃は大人しかったが数年で体重の増加に比例する如くKEINに対する態度も大きくなって行く、、、。最近ではメシ、マッサージ、ネルの3単語の活用だけで会話が終わるよう考えているフシがある、、、、。待ってろ、、ビビらせてやるぜ!

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。