天国への階段
同棲中の彼女が購入したMacintoshを無断・極秘で使用し、儲けたお金で、スゴイものをプレゼント!そして普段の奴隷的な扱いから脱出するのだ!と思い立った知識技術ほぼ皆無三十路男の実録ドキュメントブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ブログジャンキー??
昨晩遅く、なんだか寝付けなかった私は、
隣でブリブリと可愛いイビキをあげているKAORIに
若干の殺意と、愛情を感じながら
布団からのっそりと起き出してパソコンの前に座りました。

そして、
しばらく他の方々の書いてるブログでも観てたら眠くなるだろう、、
と思い、するすると気の向くままに色々なブログを読んでいたのですが、ふと立ち寄ったあるブログでこんなバナーを見つけてしまったのが運のつきだったようです、、、、、。


ぶろぐじゃんきー??
なんだか挑発的なネーミングと
『ブログを読んでポイントゲット』『ポイントを使ってアクセスアップ』
の文字に惹かれてふらふらとジャンプ。
とんだ先のサイトには、わかりやすい解説も無さげな感じだったので、めんどくさくなった私は、とくに説明も読まず、まあ、なんとかなるだろう的な感覚でさっそく登録してみたのでありました。

そして、さっそく目についた『ポイントゲット』の文字を、まったく使い方も
分からないまま、貰えるもんなら病気でも貰う覚悟でクリックしてみる。

するとホワイトアウトした画面からまったく観た事の無いブログページが表示されて、美味しそうな料理のレシピを紹介していた。
そして、その最上部では黒枠に白字で『画像表示まで30』の文字が現れ、29、28とカウントダウンを開始したのです。

あわあわ、、、なんだこれわ、、、
きっとテレビCMのように30秒ごとに表示されるブログが変わるのだ!!
と思った私は、
『やっばい、そんなんじゃ何も読めないぜええ待ってくれえええ!!』
と思いながらもとりあえず30秒で出来るだけ急いで読もうと
ウィンドウ右のスクロールバーを掴みました。

掴んだ瞬間、ある事に気づきます。
『カウントダウンが止まった!!』
しめたっ!!!今ならレシピ観放題じゃあああああああ!
所詮機械のすることよのう、、、などと完璧な勝利を予感しながらも、クリックするマウスを離すまいと力を込めたのでありました。

そしてある程度ざっと読み終えて
『ふ、、読み切ってやったぜ、、、』
と、軽い達成感を感じつつマウスから手を離します。

『ザ・ワールド、、時は動き出す、、、。』

15で止まっていた数字が0に向けてカウントダウンを再開し、
私はゆっくりと次のページが表示されるのを待つ、、、。
5、4、3、2、1、0、、、、。
むむ、、、ページが変わらない、、、。

代わりにカウントダウンの進んでいた黒枠には
グニャグニャの4ケタの数字が表示され、
画像と同じ番号をクリック
8807 8511 3717 4038


とりあえず分けも分からず表示されていた8807を
クリックすると、別のブログが表示されるのだった、、、。

がーーーーん。
必死になってサイドバーをドラッグしていた俺は、、、、
若干、勝ち誇っていた俺は、、、いったい、、、、、。


システムを理解した私は気を取り直してブログを読み始める。
登録ブログがランダムに表示されるので、
普通に観てたら、きっと観ないだろうなあ、、っていうブログに
出会えてちょっと楽しかった。
いや、かなり楽しかったのかもしれない、、、
なにせそのまま早朝まで読んでいたのだから、、、、、、、。

これでオイラも立派なブログジャンキーになれそうです、、。(終)
スポンサーサイト
【2005/09/10 19:40】 | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(5)
<<センキョン、、、。 | ホーム | 我が家のMacの事、家事の事、 RIPSLYMEの事。>>
コメント
初めまして~!ブログジャンキーから流れてきました(^^)
私もよく分からずに登録して・・慌てて読んてたんですよ~!で、早くクリックすればいいのだと思ってマックスでボタン押してたら・・・時間経ってもポイント貰えたのに気付き自分で落ち込みました(^^;)
ではでは!!
【2005/09/11 05:59】 URL | りかこ #W3FWQxe2[ 編集]
ブログジャンキーからきました。

ブログジャンキーについて これほど面白い記事書いてる方見た事ありません。
TBさせていただきますね。
【2005/09/11 07:44】 URL | hayato #z7Xcv.4o[ 編集]
> りかこ さん

おおっ同志!! やっぱそうですよねーw 
カウントダウン恐怖症というか、「10秒以内に取って来い!!」などと命令される事が多いからでしょうか、、、、(笑)
人間ゆったりと構えていたいものですねw

> hayato さん

トラックバック有り難うございますー。
まだ良く分かっていないので、私が間違っていたらあれでそれなんですが、トラックバックというところをクリックしてもエラーがでてしまいます、、、(泣)
Macだからかな?と若干卑屈になりそうな気持ちを抑えて、ゆったりと構えておりますw
hayatoさんのブログへもコメントしに行ってみます。
もし私が間違っていたら刺客でも送ってください、、、w
【2005/09/11 12:28】 URL | KEIN #-[ 編集]
刺客 登場しました。

いやーこのblog本当に面白いです。記事どころかプロフィールまで全部読んだんですけど、まじ笑ってしまいました。特にZPは大爆笑でしたよ。
この調子でいけば絶対人気blogとかになれるんじゃないかなぁ。アフイリエイトも成功すると思いますよ。

ところで彼女には何をプレゼントするんでしょうか。パソコン? 車? まさか家?とか。すごいものっていうから いろいろ想像してしまいました。
でもさすがに家とか貰ったらびっくりする前に引いてしまいますね。

ついでにもう一つ
HTML関連の本は図書館がお勧めです。なんたってタダで借りれますから。
場所にもよるでしょうが、私の住んでる田舎の図書館でも、かなりの数のHTML関連の書籍がありました。

トラックバックについて(以下TB)
TBしたい記事の下の方に [トラックバックURL] ってあるのはご存知ですよね。
私のblogでしたら↓のURLの下の方にあるやつです。
http://700m.blog5.fc2.com/blog-entry-115.html
これは各記事毎にあるんですが、これをコピーして自分の管理画面から記事を書けばOKです。
(下の方に [トラックバック送信先]ってあると思います。そこに先ほどのURLをペーストしてください。)
記事は新しく書かなくても、編集するだけでもOKです。
練習がてらに私のblogへTB送ってみてください。

トラックバックについて詳しくはこちら
http://blog.fc2.com/track.html

最後に
RSSリーダーにも登録させていただきました。
よろしければリンクも貼らせて下さい。よろしくお願いします。

長文失礼いたしました。
【2005/09/11 13:35】 URL | hayto #z7Xcv.4o[ 編集]
はうああわああああああわ
早速の刺客ありがとうございます!!
トラックバックについてご紹介いただいたページを
一生懸命読んで理解しようとしておりますw

懇切丁寧な説明、感謝!!

プレゼントは私の資本力から考えるとウン万円の物で
かなりビビるはずです、、、、。
給料3ヶ月分が相場という某指輪みたいなものに手が届いたら、、、、、、などと思っていますが、、、果たしてどうなる事やらw

HTML関連の本>なんと図書館ですと!!これは良い事を聞きました。最近あの本一冊だけでは、『あれ?これってどうするの??』って事がいっぱいでいっぱいで限界を感じ初めていた所です(笑)
図書館は以前、沖縄へ旅行したときに、沖縄の歴史の本を借りて持って行き、そのまま忘れる、、、、という悲しい物語があってから遠ざかっていましたゴメンナサイ、、、。早速行ってみたいと思います。

今すぐトラックバックにあがりたいのですが、RSSについてまた質問してしまいそうなので、じっくり調べてから向かう事にします(笑)

本当に有り難うございます。
【2005/09/11 14:48】 URL | KEIN #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kein1975.blog22.fc2.com/tb.php/10-f8b6d1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログジャンキー で ブログサーフィン中の方、是非コメント残してください
ブログサーフィン中に面白い事やってる方がいらしたのでパクッてみました。その方のblogにコメントを残し、再度訪れたときにTBしようと思ったんですが、再度訪れるってのは難しいです 700mの覚え書き【2005/09/11 07:49】
ランキング


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

プロフィール

ケイン

Author:ケイン
KEIN

1975年生まれ。大阪在住の30歳独身男性。このサイトの運営者。大学在学中から9年近く同棲している彼女がいる。しかし、最近では半ば奴隷的な扱いを受けており密かに決起の機会を窺っていた。ある日ふとしたきっかけでネットで小遣い稼ぎが出来る事を知り彼女が買っただけで満足し半ばインテリア化していたPowerBook500を極秘で使用し驚くような高額プレゼントをして見返してやろうという野望を抱く。写真を触る程度の事は出来るが、ネットやHP作成の技術は0。吉野家で卵をつけるか2分程悩むくらい金が無い。

nomercy2.gif
KAORI

1976年生まれ。大阪在住。KEINとつき合ってはや9年。出会った頃は大人しかったが数年で体重の増加に比例する如くKEINに対する態度も大きくなって行く、、、。最近ではメシ、マッサージ、ネルの3単語の活用だけで会話が終わるよう考えているフシがある、、、、。待ってろ、、ビビらせてやるぜ!

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

