天国への階段
同棲中の彼女が購入したMacintoshを無断・極秘で使用し、儲けたお金で、スゴイものをプレゼント!そして普段の奴隷的な扱いから脱出するのだ!と思い立った知識技術ほぼ皆無三十路男の実録ドキュメントブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
わーいわーい誕生日!
わーーい。
昨日11月6日を持ちまして、私KEINめは、31歳になりました。

『早く大人になりたい』と思っていた青春時代。それがいつの頃からか『年なんてとらなければ良いのに』に代わり、『一秒でも昔に若返りたい・・・』に代わってしまうんだろうなぁ、、、。

昨日、KAORIから誕生日プレゼントをたーーーくさんもらいました。ええ、たーくさん。
今日はその中からちょっとだけ紹介させていただこうと思います・・・・。

昨晩、KAORIが鍋(野菜等をぶった切ってダシにぶっこんだもの)を作ってくれました。久しぶりのKAORIの料理に舌鼓を打ち、年に3回(二人の誕生日とクリスマス)しか食べられないケーキを食べ終わると、KAORIが『これプレゼントね!』と小さなぽち袋を私に手渡したのでした。
お年玉袋くらいのサイズの紙のぽち袋は、ちょっとした厚みと重さです。

『現金かっ!!』とドキドキする私。『開けてみて』などと言わせる隙も与えずにバサっと開きました。中から出てきたのは名刺サイズの厚紙が数枚、なにやら文字が書いてあります。

『肩たたき券
今年は諸事情でそれしかないんだけど、大事に使ってね』

『ごめんねー色々あって今ピンチだからさ。』

色々な諸事情というのは、貴方が最近ブラッドピット出演映画のDVDをもの凄い勢いで買いそろえている事のことですか?それとも、その左手にキラリ光る俺の見た事のないシルバーのリングのことですか?

しかしながら『俺は小学生の娘を持つお父さんかっ!!』とシャウトしたい気持ちを抑えつつ、何枚かある券をぱらぱらと見ているとこれが中々のスグレモノであることに気づくのでした。


まずわこれっ!
tyanneru.gif

ジャジャーーーン。
『テレビチャンネル券』・・・・・・。
どうやら10回好きなテレビ番組を観る事が出来る夢のようなチケットのようです。周囲の数字の所を一度使う度にはんこを押して行くシステムになっている模様。消しゴムをカリカリと削ってドクロ型のハンコを作ってあるようです。

あぁこれでサッカー日本代表の試合の度にやっていた、マッサージ、食事の用意、洗濯などの苦労から解放される!!!(詳細はこちら

次はこれっ!
gaisyoku.gif

『外食店決定券』

私は新しいラーメン屋が近所にできようものなら、見つけたその日にでも行きたくなるほどラーメン好きなんです。でもいつも『麺類はそれだけだと食べた気にならないから嫌!!』というKAORIに押し切られて、しぶしぶ別の店に行っているのです、、、。しかーーーーし、この券があればラーメン食べ放題(注10回、自腹)!!ああ素晴らしい。

そしてお次はこれっ!
massaken.gif

『マッサ券』

これは『マッサージをしてもらえる券』かと思いきや、『KAORIにマッサージしたく無い時に拒否できる券』なんです!素敵っ!!!

その他同様の夢心地チケット数枚、私の脳内コンピューターで試算したところおよそ合計『400ZP』
程度(ZPについてはこちら)の価値がありそうです!!

『ZPは金では買えん!!』という名言を吐いたKAORIがくれたとは思えないプレゼント。ありがとうKAORI・・・・・・・。

ううっ今度は、俺がKAORIの誕生日の三月末までにお小遣い稼ぎのほうを進めないと・・・・・と焦るKEINでありました。
【2005/11/06 16:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
iPod nano
わーー書きたい事が溜まってます。今日は一気に書いちまえーー!!ってことでまずはi pod nanoの話。

先週の土曜日、私とKAORIの共通の知人で、大学時代の先輩の結婚式がありました。

最近では珍しいどしゃぶりの雨の中、バスと電車を乗り継いで難波、俗に言う『ミナミ』まで二人で出かけていきました。『KAORIはん今日はええ天気でおまんな』などとミナミの帝王調で会話しながら(実際にこんな喋りの人間にはお目にかかった事が無い)テクテクと目的地のカフェバー?を目指します。

10分ほど歩いてついたカフェバーはとってもおされな感じ。受付で、名前と会費を払い、くじ引きを引かされて店内へ入ると、新婦の高校時代の友人が、玄人裸足のギター弾き語りでラブソングをボロンボロンと奏でています。

『なんだかいい感じじゃない。』
と新郎新婦に簡単に挨拶を済ませて、大学時代の先輩・後輩と歓談歓談。

久しぶりに会う人もたくさんで、というか久しぶりに会う人ばっかりだったけれど、外見的には全然変わっていなくてちょっと安心(笑)みんなで話す内容が、『健康の事』や『体調管理』とかに変わってたのがちょっとおかしかった。ああ、みんな歳とったのね・・。

で、そうこうするうちに受付で引いた『くじ引き』の抽選会がスタート。
まあ、こういうの当たった事なかったんで、発表されるたびに拍手するだけのマシーンと化していたんです。KAORIは結構というかかなりくじ運の強い人間で、競馬場とかに行っても平気でプラスにして帰って来る人間です。だもんで、『KAORIに当たった良い物のおこぼれに預かれますように・・・・』くらいの気持ちで口をあんぐり開けてただ待っていましたw

ヨーグルト製造機、体脂肪計、商品券、食事券と次々と商品が無くなって行き、ついに1等の商品を残すのみとなりました。あーさすがのKAORIも今日は駄目だったか、、、と半ば諦めかけていると、
『一等の商品は、音楽をどこへでも連れて行ってください!! iPod nanoでーす!』
とアナウンスが!!

うぇーーーホシイィィイぃイィィ。

ちらりと視界に入ったKAORIの表情はまるで血に飢えた狼のよう、、真剣にクジを見つめています。10年一緒に暮らした私でもちょっと恐ろしかったほどの気迫でした。緊迫したムードの中ついに・・・・

『1等の当選番号は・・・・82番です!』

KAORIの顔にみるみる浮かぶ落胆の色。どうやら駄目だったようです。さあ、幸運な当選者は誰かな?とあたりを見回しますが誰も名乗り出ません。

『82番の方おられませんかー?』

ん・・・・・・82番?んん・・・・・・・・?

『ぎゃあああああ82番って俺ぢゃねーか!!!』

当たったのが私だと解ったKAORIの満足げな顔に若干の違和感を感じながらもダッシュで受け取りにいくKEIN。いただいた包みを大事そうに席へと持って帰ります。わーいわーい欲しかったんだなー、とホクホク顔で座っているとスルスルと蛇のようにKAORIが近づいて来てこう言いました。

『それ前から欲しいって言ってたよね?この前食事おごった時(松屋のぶた飯280円)のお返し、まだだからそれ貰っとくね。』

あはは、、どんな金利ですか、、、、(泣)誰に当たってもKAORIさんの物だったんですね、、、。というか、こいつを使うってことは全然触ってなかったPowerBookを使うってことじゃないか!!やばいぃぃ。

『わ、わかったよ、、そのかわり説明書は俺が読むから、俺のいない時に触っちゃ駄目だよ』と答えると、とりあえずその日はへべれけになるまで痛飲して、皆と旧交を暖めたのでありました。

ああ、システム再インストした事に気付かれませんように。
【2005/10/19 19:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
さあ、、HD初期化するぞう。
今日はいよいよHDの初期化再インストールをしまっす。
バックアップ漏れ無いかな、、、心配です。
無事帰って来れますように、、(笑)
【2005/10/02 09:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
賭けに、、、でちゃう、、、。
どうもKEINです、、、。

もう、、、、限界ですばい、、、、。

何が限界かと申しますと、、、KAORIのPowerBookG3の動作です、、。なんだか、しょうもないところでグズグズと考え出すようになってしまいました。ブラウザもちょっとした接続でうーうー動かなかったりして使いづらいったらありません、、、、。

あれは万博から帰った次の日の事です。ひさしぶりにソフトウェアアップデートをやってみたら、いくつも溜まってた訳ですよ。『おお、よしよしやってあげましょう』と確認ボタンを押してしばらく放置していましたら『ポーン』と警告音がなりました。なんだろうと思ってみてみると、『いくつかのアップデートが終了できませんでした。』とか書いてあります。あれ、、と思ってもう一回アップデートをかけてみたら『ソフトウェアアップデートには300メガ以上の空き容量が必要です』とか言われました、、、、。

うちのPowerBookはハードディスクにパーテーションを切ってあるんですが、そのうちシステムを入れているほうが4ギガしか無いんです。
何でそんな事になってるかと言うと、OSXインストール当時はシステムの入ったハードディスクは触らずにいたほうが安定しそうな予感がしていたので、とりあえず4ギガもあれば充分余裕をもっていけるだろうと思っていたんです。
まだまだクラシック起動もするんじゃないか?とか思っていたし、、でも全然クラシック立ち上げないし、、、w
それが、アップデートをかけて行くうちにいつのまにやらシステム3.7ギガを越えていたんですね、、、、。まあ、私が頼まれてインストしたんだし自業自得なんですけど、、、(笑)

そこで、、、決意しました、、、。

『ハードディスクを初期化してOS再インストールしてやる!!』

えへへ、、どうせKAORIには違いは分からんとです、、きっと、、。見た目さえ一緒にしておけば大丈夫なはず!!
とりあえずスクリーンショットでデスクトップを撮影して『見た目』を保存。あとはMTにバックアップ用のデータをするすると送信しております(笑)

ああ、、もしバレたら、、、と思うと少し気が重いですが、、、KAORIにも結果的に素晴らしい事だと思って計画進行しよう、、、うん。ドキドキ。
【2005/09/26 21:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
哀・地球博、、、、
いきなりですが行ってきました『愛地球博』!(笑)
あれは3日前の事です。
KAORIから突然、
『あ、明後日、愛地球博行くけど、一緒に行く?』
と言われました。
注)  この場合の『一緒に行く?』は、『行かないと殺す』の意。

『行くけど、、、て、、、一言も、、、言って、、無かったよ、、ね、、』
きっと、例の如く思いつきを突然実行してみたくなったのでしょう。

例 ) 『今からパン作ることにしたから(平日21時過ぎで無準備)』『何でもいいから野生動物見たく無い?』『今から24(海外ドラマ)マラソンで観るから。』etc.........

以前ヤフーのニュースで入場制限するほど人で一杯だと聞いていた私は、

『なんで休日にわざわざそんな修羅に入るんだよ、、』

などと思いながらも、断ったときの激烈な対応を想像して
『わかったいきますいかせてもらいますぜひええおねがいしますたのしみだなあ』
と答えてやり過ごすという決断を瞬時にくだしたのでありました。

とりあえず『明後日、愛地球博の会場にいる自分』がまったく想像できなかったので、とりあえず詳細を聞いてみたところ、どうやらKAORIの両親がチケットを二枚我々二人の為に買ってくれているらしいのです。KAORIの実家は名古屋にありまして、前日にそちらで一泊させてもらって、翌早朝から会場に向かう予定だと言う事でした。実家にはもう伝えてあるから大丈夫だそうで、、、、、、。
『やっぱり俺も行く事が決まってたんじゃないか、、、』
『ふう、断らなくて正解だったか、、、、』と軽く胸を撫で下ろすKEIN、、、、。

『へーじゃあ俺は明日の晩には名古屋に行かないといけないのに何の準備もして無い訳ですかそうですか』
『そう。だから早く準備したら?』

とりあえずだだだだっと着替えだけ準備して鞄に詰め込み、翌日の晩、名古屋へ出発。
遅くにKAORIの実家へ到着し、翌朝8時に出発となりました、、、。

近くの『長久手古戦場駅』まで車で送ってもらい、そこからリニモに乗ることに。
遠くから滑るようにやって来るリニモが見え、『噂のリニモとやら、さぞや素晴らしい快適な乗り心地なのであろうのう、、、』などと期待に胸を軽く膨らませながら待っていましたが、、、、

『鬼満員。。。』

乗り心地?もちろん地獄でした、、、、、(泣)
3駅程で会場に到着し、駅を降りたらすでに人、人、人の洪水、、、、。
『帰ろっか、、。』と言い出すKAORIを、せっかく来たんだからとなだめて入場の列に並びます。
どこまで続くのか分からない程蛇行した列。
ペットボトルと弁当を取り上げるだけの手荷物検査を終えて入場できたのは十時半過ぎ、、、。今思えばこの入場待ちが一番しんどかったです(笑)

混み具合から企業系パビリオンは無理だと判断して、待たずに観れそうな所だけ廻ってきました。結果的にアジア・アフリカ系パビリオンしか廻れませんでしたが、それなりには楽しめました。
口を開けば

『暑い』『疲れた』『腹減った』

の3重奏のKAORIに『誰が行くと言ったんですか、、、』と問いかけたい気持ちを抑えるのは大変でしたが、トルコ料理も美味しかったし良しとしよう、、、。

Ai.gif

会場を出ようとして見つけたロボットおねいさん、、、、。4カ国語だかで会話ができるそうなのです。唇のテラテラ感がなんとも言えず恐かったす、、、、、。

ロボとKAORIの会話

ロボ  『あのーここだけの話なんですけど、実は気になっていて、、、私いくつに見えますか?』
KAORI 『んーーーー25かな?』

ロボ  『いいところですね。年相応ってこと、、ですね。貴方はおいくつですか?』
KAORI 『29だけど、、、』

付き添いのオネイさん『もう少し大きな声でお願いします。』
KAORI 『29だけど!!』

ロボ  『良いなあお若いですねぇ。夢一杯の年頃ですね!』
KAORI 『貴方・・結構毒舌ね・・・』

ロボ  『もっとお話したいのですが、次の方も待っていらっしゃるので、これで。次の方どうぞ!!』
KAORI 『・・・・・・・・』

まだまだ人情の機微までは読めないようで、、、(笑)

ai2.gif


KAORIが買ったモリゾーのストラップ。目が4ミリほど飛び出しているのがとても恐いです、、、、、、。しかしなんでモリゾーかな、、、、、、、。

帰りのリニモは行き以上の『鬼混雑』の上に、みんな汗でベトベト、、、、。『もう乗れねえんじゃないの?』って状態のところにずりずりずりっと5、6人突っ込んで来て、まさに『修羅場』。皆が『俺も俺も!!』と体を入れる様を見て、小学校の時に道徳の授業で習った芥川龍之介の『蜘蛛の糸』を思い出すのでありました。

KAORI 『なんだかんだと色々あったけど楽しかったね。』
KEIN  『うん、来て良かったね。』

KAORI 『でしょー!楽しかったから100ZPで勘弁してあげるわ。』
KEIN  『え・・・・何の事ですか?』
注) 『ZP』我が家の家事システム。詳細はこちら中程で。

KAORI 『私の母さんがチケット買ってくれたんだから当たり前でしょ!そんな甘い話が転がってる訳ないでしょ。ただで行く気だったの??』
KEIN  『ですよねぇ、、、そうですよねぇ、、、そんな話なかなか転がってないですよねぇ、、、転がってたら今頃みんな億万長者ですよねぇ、、、』

KAORI 『さあ、帰ろ。』
KEIN  『うん、、、、、、。』

おてて繋いで仲良く家路を急ぐ二人だったのでありました、、、。 (終)
【2005/09/25 11:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランキング


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

プロフィール

ケイン

Author:ケイン
KEIN

1975年生まれ。大阪在住の30歳独身男性。このサイトの運営者。大学在学中から9年近く同棲している彼女がいる。しかし、最近では半ば奴隷的な扱いを受けており密かに決起の機会を窺っていた。ある日ふとしたきっかけでネットで小遣い稼ぎが出来る事を知り彼女が買っただけで満足し半ばインテリア化していたPowerBook500を極秘で使用し驚くような高額プレゼントをして見返してやろうという野望を抱く。写真を触る程度の事は出来るが、ネットやHP作成の技術は0。吉野家で卵をつけるか2分程悩むくらい金が無い。

nomercy2.gif
KAORI

1976年生まれ。大阪在住。KEINとつき合ってはや9年。出会った頃は大人しかったが数年で体重の増加に比例する如くKEINに対する態度も大きくなって行く、、、。最近ではメシ、マッサージ、ネルの3単語の活用だけで会話が終わるよう考えているフシがある、、、、。待ってろ、、ビビらせてやるぜ!

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

